忍者ブログ

歴女マニアまにあビート

歴女のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本城の隠れ名所

熊本城では新一口城主制度として熊本城復元資金の募金を開始、この募金に募金すると永代帳に記載し永久保存してもらえたり、一万円以上の寄付をすると一口城主として城主証たり、名前を芳名板に記載し天守閣に掲示たり、城主パスポートを一口発行してもらえる特典を受けることができます。

天守閣に掲示してある芳名板を見ていくと、なんとそこには

『キン肉マン マリポーサ』

という名前が書かれているではありませんか!!

王位争奪編でマリポーサがキン肉マンと戦った時に、舞台となった熊本城を破壊してしまうストーリーになっているのですが、なんだかこういうのってものすごくいいですね。

歴史には関係ないですがなんだか微笑ましく思えてしまいます。


でも一つ気になったところが・・・。
キン肉マン マリポーサの隣に埼玉県という文字が・・・。
キン肉マン マリポーサの出身地はメキシコシティーということだったのですが、じつはけっこう近くに住んでいたのかもしれませんね。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R