忍者ブログ

歴女マニアまにあビート

歴女のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今流行りの歴史じゃなくてー

大河ドラマの影響で歴史が大ブーム!でも、人気の歴史って大河ドラマに左右されているだけで、本当に歴史が好きな人なんていやしないのが現実!直江さまー武田さまー竜馬さまーって、大河ドラマの俳優に憧れているだけ?無双やBASARAの武将に惚れてしまっただけ!そんな歴女なんか本当の歴女とは言わせない!

本当に歴史が好きならもっと詳しく調べてみましょう!掘り下げて掘り下げて!なんで戦国時代が始まったの?本当に秀吉が日本で初めて全国統一した人なの?よく言われる源氏の出、平氏の出って何だ?熊襲って?蝦夷って知ってるかい?

こんな質問しても分からないヒトばかり。ただの武将ファンが歴女を語るなんて100年早い!よーするに、歴女って名乗るならこれぐらい勉強してから名乗ってほしいってこと!

流行りや大河ドラマに流されないで、歴史好きな私がおくるブログです。愚痴ばっかりになったらごめんなさいね。ちょっといらいらしている次期も多いもので(笑)

歴史大好き歴女927と申します。ではでは、記念すべき第一回目の日記から愚痴になってしまいましたがよろしくお願いしまする!
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R